FANDOM

「休んでろ。今回も俺がカタをつけてやる」
ー『ワイルド・スピード SKY MISSION』より

デッカード・ショウとは、オーウェン・ショウの兄。『ワイルド・スピード SKY MISSION』で登場するドムたちの最大の敵。
イギリス軍の特殊部隊の元隊員で、秘密諜報部に在籍していた。現在はイギリスで最強の殺し屋。『ワイルド・スピード EURO MISSION』で、国際犯罪組織を率いる弟のオーウェンがドムたちに倒され、意識不明の重体に陥り報復を誓う。格闘、運転、潜入などあらゆる能力が高く、単独で多数を相手に戦うことを得意としている。

生い立ち編集

デッカードはイギリス、ロンドンで生まれた。弟のオーウェンと一緒に育てられ、子供の頃にオーウェンが近所の悪友と喧嘩をしたり、万引きをしたときには、デッカードが喧嘩の始末をし、万引きの罰を弟の代わりに父親から受けた。
大人になり兄弟は共に軍隊へ入隊。秘密諜報部に在籍したデッカードは、政府に“知りすぎた”と恐れられ、20人の工作員から命を狙われるも、返り討ちにして、行方をくらましていた。

登場作品編集

おまかせWiki