FANDOM

「なんの匂い?スカンク? あんたたち、いい加減消えないと、その顔にタイヤの跡つけるよ」
ー『ワイルド・スピード』より

レティ・オルティスとは、ドミニク・トレットの妻、ミア・トレットとブライアン・オコナーの義姉、ジャックの叔母。
ドムの幼年時代の恋人で、ストリートレーサー、修理工。男性と競っても負けない車の運転の腕はさることながら、整備も得意。気が強く、ドミニクに近づく女には嫉妬心を丸出しにする。『ワイルド・スピード MAX』では、ある「見返り」の為に麻薬密売組織に潜入し、殺されたと仲間は思っていたが、記憶喪失になっていた。ワイルド・スピード EURO MISSIONで、オーウェン・ショウの仲間となっていた時にファミリーと再会する。

生い立ち編集

レティはトレット家族と同じ地域で育ち、近くで暮らしていた。 10歳のとき車に興味を持ち始めた。レティが16歳になると、ドムは女性として意識するようになっていた。
10代でストリートレースに参加するようになり、15歳のとき、ドミニクとの勝負し、両者のクルマがクラッシュしてしまう。 レティはドミニクを大破した車から助けようと、引っ張り出すその過程で腕をほとんど失いかけた。

登場作品編集

おまかせWiki