FANDOM

ワイルド・スピード ICE BREAKとは、ヴィン・ディーゼルらが凄腕ドライバーに扮して活躍する世界的大ヒット・カー・アクション・シリーズの第8作目である。前作撮影期間中に事故で帰らぬ人となったポール・ウォーカー演じるブライアン・オコナーは、本作ではリタイアした設定になる予定。 お馴染みのキャストに加え、シャーリーズ・セロンヘレン・ミレンクリント・イーストウッドの息子スコット・イーストウッドが出演。監督は、ミニ・クーパーを使ったカーチェイスが話題を集めた『ミニミニ大作戦』のF・ゲイリー・グレイが務める。

あらすじ編集

ドムとレティはハネムーンに旅立ち、ブライアンとミアは引退し、残りの仲間たちも罪から免除され、それぞれに穏やかな暮らしを取り戻していた。 しかし、ドムはミステリアスな女性・サイファー(シャーリーズ・セロン)に誘惑され、ファミリーを裏切り、犯罪の世界へと再び引き込まれていく。ファミリー“仲間”を誰よりも愛するドムの裏切りという衝撃の展開、ファミリーにシリーズ最大の試練が訪れる。

登場人物編集

登場車両編集

ロケ地編集

ニューヨーク キューバ バレンツ海

トリビア編集

脚注編集

おまかせWiki